水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

そー…っと…ドアを開けてちらっと(汗)。

ご無沙汰してます、で毎回書き出すのはもうやめたいけど、
実際そうなので今回もおわびではじめるしかないですね。
あまりにもつつがない日々なのと、
最近ネットに接続しないことが多いので、ついつい無精をばしてしまいました。
でも元気にふつーにやってます。

コメント欄、某SNSの足跡を見るにつけても、
あー夏の旅行記が、と苦笑中です。
忘れずにきてくださった方ありがとう。
楽しみにしててくれたのに申し訳ない。
まだいろいろ覚えてるので、回を改めて書きたいと思います。
本日は、近況などご報告します。
人に語るほどのものは相変わらずないのですが(笑)。

10月の終り近く、おっとっとが無事50年生きたお祝いをしました。
いよいよ頭頂部があぶなくなりましたが体も特に故障なく、
若い頃一度死にかけた人が、よくぞここまでがんばって、
今やわたしを毎日楽しませてくれてるとは、と、
本人よりはむしろ義母に感謝したい気持ちです。
死にかけ事件以外にも、こういう人をよくぞ愛情もって根気強く育ててくれた、と。
おっとっとの言によると、義母もわたしのこと、
よくぞこの子を落ち着かせてくれた、と思ってるそうで。
…とか書くと、おっとっとっていったい何をしたの?と不思議がられそうですが、
大したことをしたわけもなく、違法行為のない程度にやんちゃ坊主だった模様。
ただ7人兄弟中では、とにかく一番大変だった子なのでは、と。

でも、うちの結婚式にも来てくれたおっとっとの友人(60歳手前)の、
ガンの進行状況がかなり差し迫っている、と知らせをもらって
先週の週末、山奥に車走らせて会いに行ってました。
普段から友人や家族兄弟にとても愛されてきたひとで、
まだかろうじて私たちと一緒のテーブルに座って食事もでき、
冗談を言って笑うこともできました。
でもやっぱり治療はつらくて死ぬのは怖い、ということで
ときどき涙をぽろぽろこぼしてました。
最近、近しい人たちに遺言も手渡して覚悟は決めたかのようだけど、
だからと言ってそう悟りの境地に入れるわけないよね。

わたしは単なる「古いともだちの奥さん」なので、
差し出た口を利かないように気をつけつつ、
食事の前に長いマッサージをしました。
それしかできないもんね。

あれやこれや、他人のお話に接するにつけても、
この年まで健康で何事もなく生きている自分って、どーなんだと思います。
恵まれてることに感謝しつつ、謙虚に片隅で生きればよいのでしょうが、
本当に、これじゃだめだ!と思うならやることはいくらでもあるはず。
介護でも看護でもどんな仕事でも、手が必要とされてる場はいくらでもあるはず。
…とただ思うだけで、安楽に日々をすごすわたしってダメだなあって。

と、思うだけ思ってつつがない日々です。
さ、ご無沙汰も詫びたし、猫も2匹そろって寝息たててるし、
わたしも昼寝するかあ…
↑ここ本当にダメな人(苦笑)
  1. 2008/11/13(木) 15:34:51|
  2. 綺羅亭日乗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<老いてますます… | ホーム | 当たり!>>

コメント

わお!近況報告、ありがとう!
きらさんもおっとっとさんも猫さんたちも元気そうでなによりです。私も相変わらずで、つつがなく暮らしています。
きらさんのブログ、読むの楽しみにしてるから、ゆっくりでいいから続けてください!
  1. 2008/11/14(金) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

まとめてお礼で申し訳ない

長い管理人不在の間コメントくださった方、
そう大人数なわけでもないのに、まとめてお礼とは何たる無礼、と御思いでしょうが、言うことはひとつなので失礼します。

忘れずにいてくれてありがとうございます。
旅行記などなど、近々復帰予定です。
どうぞまた懲りずにお暇の際はお寄りくださいませ。
  1. 2008/11/13(木) 16:16:13 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/90-ded4cb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

