水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当たり!

とーってもお久しぶりでございます。
長のご無沙汰ほんとうにすみません。
もちろん元気にやってます。

ところで。
今年もレデントーレ教会のお祭り花火、見てまいりました。
毎年7月第三土曜日深夜開催ですので、この前の土曜日だったということです。

今年の花火は当たり!なのでなにはともあれおすそ分け。

毎年こういう位置に船をつけて見ているのです。
風向きによっては素で火の粉が飛んでくるので危険。
ベネチア市民が全員こういうアホな位置に見に来るわけではありません。
普段からめんどくさい持ち船のメンテナンスをあえてやってる人たちと、その友人知人、
かつ真下で見るのが好きという相当な物好きがそろっている見物席といえましょう。
右手奥の小さい丸屋根が、レデントーレ教会。

redentore08_a.jpg

今年の花火は打ち上げ台が拡張されているという噂で、
でも以前、規模が大きくてもセンスが悪い年もあったので、
ちょこっと期待、ぐらいだったのですが、
どうしてどうして、たぶん過去最大かつベストな花火でした。
とにかく最初からこんなんでいいのか!というぐらいすごいテンション。
しだれ柳マニアなところはわたしと趣味が合いました。

redentore08_b.jpg

…てな感じで真昼のように明るくなったりもするのです。

redentore_d.jpg

下方からも猛烈な攻撃が…
中央左よりの光のポチは、お月さまです。
最初から最後まで負けじと真中で光っていました。

redentore_e.jpg

上下同時だともう頭の芯がぼーっとします。

redentore08_f.jpg

最初から最後まですっかり夢見心地でした。

redentore08_g.jpg

ところで、久しぶりなのにとーとつですが、
明日から10日間、イスタンブールに参ります。

初めてのイスラム圏というのと、過去行った人たちがあまりにもほめちぎるので、
期待が高まっています。
面白い写真撮れたら、また見てくださいな。

ではまた!
皆さんも暑さに負けずお体たいせつに。

  1. 2008/07/25(金) 00:54:43|
  2. 綺羅亭日乗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<近況 | ホーム | 言ってはいけない>>

コメント

ご無沙汰で~す

花火、何度見に来ても美しいですね~。
旅行記も楽しみにしてますよ~(^_^)b
  1. 2008/11/12(水) 05:03:58 |
  2. URL |
  3. Sarid #QefVoftw
  4. [ 編集]

Grazie Mille!

憧れのレドントーレ。。(うっとり)♪
 いつか生で観れる日がくるといーな☆

。。とそんな事を言いつつ(笑)、
無事に日本に帰ってまいりました。

昨日(いや、おととい?笑)は、
いろいろありがとう☆
お世話になりましたーー。  (=^^=)
  1. 2008/08/19(火) 14:06:27 |
  2. URL |
  3. *Sa* #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰をしています。
花火を見ると癒されるのは日本もVENEZIAでも一緒ですねぇ♪

イスタンブールの旅行記楽しみにしています。
私も行ってみたい所だけれど、なかなか・・・。
  1. 2008/08/01(金) 00:03:43 |
  2. URL |
  3. LUNA #-
  4. [ 編集]

きらさん!
待ってましたよ。ブログ!
そうかそうか!そんなによかったんんだ!今年のレデントーレは、、、。
すごい迫力のある写真でびっくりです。
帰ってきたらトルコのお話も聞かせてね。
  1. 2008/07/30(水) 11:46:04 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

たまや~

お久しぶりです!
一枚目の写真最高です。
ベネチアの海でぷかぷか皆さんぷかれてる感じがいい感じです。
行きたいな~ベネチアもイスタンブールも♪
  1. 2008/07/25(金) 13:41:07 |
  2. URL |
  3. ろくびー #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/89-9f143a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

