水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙な失言

調子にのると、微妙な失言をしてしまうようです。
挽回というか補足しようとして、泥沼、もお決まりのパターンです。

この辺笑える人だけ、友達として残ってくれます。
しょうがないなあって笑いみたいですけど(しょんぼり)。
この世の皆がわたしを好いてくれるわけもないのですが...

海から帰る車の中で、うち夫婦とマイクアネット夫婦だけでした。
海辺のサーフィンスクールの、インストラクターのお兄さんが、
ちょっとかっこよかったとわたしが話していました。
眉にも唇にもピアスしてたけどねー、と言ったあたりで、
マイクがえーそんなんがいいのって反応をしたので、
このあたりでやめておけばよかったのですが。

でもつい、言ってしまったんです。
「あーでも、つきあい初めには容姿は関係なくて、
感じがよかったりフィーリングが合ったりするわけだけど、
反対に自分で容姿が気に入った相手とは、
ぜーんぜんつき合ったことないんだよねー」

おっとっとは若い頃、かなり知られた容姿自慢でした。
よく知らない近所の女の子から家に花が届くぐらい。
わたしがブス子なので、しばらくつき合うかどうか悩んだぐらい。

なので、この発言でどっかーん!ってショックを受けてました。
その後素で半日以上ひきずってました。

その場ではほんとーなのそれ?と聞かれましたが、
この話はわたしはおっとっとにしたことがあるはずなので、
「一般的にはモテる人だったのかもだけど、
自分の好みじゃないのにかっこいい自慢されてもねえ」
と追い打ちをかけてしまいました。

アネットは大笑いしながらもちょっと皮肉な調子で、
「あなたってときどき...すごく面白いわね」
(えんたーてぃにんぐ、という言葉を使ってました)
おっとっととカップルに見えるぐらい仲良しのマイクは、
「オレおっとっとと車から降りるわ」とかましてくれました。

懺悔して、反省し、次回から言動に気をつけたいと思います。
以後、真実は墓場まで持っていこうと思います(笑)。
  1. 2008/02/22(金) 17:43:30|
  2. どーでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ロバート・アシュトンの自作の家 | ホーム | 「るー」>>

コメント

けけけ、いいね、このお話!
私はきらさんのこういうところが好きなんだよ!
なんかひとりですごく感動してしまいました。
  1. 2008/02/25(月) 10:14:23 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

>まみさん
ありがとうございます。
まあこの件に関しては十分反省してるってことで。
KYの称号をいただいたことはまだありませんが、
実は思ってても面と向かって言ってないだけかも。

そっかあ、まみさんは笑ってくれるのね、
友達ひとりなくさずに済んだ、
そこがうれしかったです。


  1. 2008/02/23(土) 13:10:14 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

ほほぉ☆

微妙な失言、紙一重な発言
別に一か八かかけているわけじゃないのに
反省しちゃう発言ってありますよね(*´ー`)


最近の若者の間ではすっかりそういうことを
「KY(空気 読めない)」
と略され、蔓延していますが
私はそういうの、笑って楽しめちゃいます・・・v-238

あからさまに人を傷つける言葉より
全然素敵だと思うんですけれども♪
  1. 2008/02/23(土) 00:57:30 |
  2. URL |
  3. まみ #/oqtr5Qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/82-71d507bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

