水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れ・い・ぞ・う・こ

わたしの故郷の北の街に住む、
エコロジー活動家の友達からニュースレターが来ました。
今回のお題は、「冷蔵庫を使わない生活をしてみよう」
たしかに冬だけでも消して生活できないことはない、ふむ。
でもその街だと、冬は冷凍されてしまうよ…

などと、ちょっと他人事ぽくとらえていたら…

うちの冷蔵庫が突如壊れてしまいました。
あれこれ急いで食べてます(苦笑)。
購入時の書類をあわてて出してみると、もうすぐ10年というところでした。
まあたしかに夏じゃなくてよかったよ(ぶつぶつ)。

冷蔵庫といえば、
オーストラリア旅行で、印象的だったのが冷蔵庫の扉。
アメリカでも日本でも、やっている人はいるのだろうけど、
旅行中4軒お邪魔した個人宅全部で冷蔵庫の扉が大事な場所になっていました。
家族の写真、友達からの絵葉書、新聞の切り抜き、電話番号etc。
ごちゃごちゃして嫌いという人もいそうだけど、
その家の個性を明るく表現している雰囲気がとてもよかったのです。

なかでも圧巻だったのが、写真家のロバートさんちの冷蔵庫。
構成力がある!といいましょうか。

fridge-a.jpg


「息子さん(やっぱり写真家)がハンサムなのよー」とは内々に聞いていましたが。
左側でお母さんのジェーンをぎゅっとしてるのが彼であるらしい。

fridge-b.jpg


左下の、大きな魚を持ってる人がロバートさん本人。
これが生涯最大の獲物だそうで、
冷蔵庫の前で、釣れたときの話に花が咲いたり。

fridge-c.jpg
  1. 2008/01/28(月) 01:43:40|
  2. 綺羅亭日乗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<血まみれ♪ | ホーム | 今日から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/70-7663a3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

