水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A great Australian feeling!



12月30日朝、快晴のオーストラリア・ローン海岸にて、おっとっと撮影。
素直に、今回はわたしの写真よりおっとっとの方がいいの撮ったと思います。
地元の臨海学校の夏期講習です。
これに参加している子供たちは、「ニッパーズ」と呼ばれています。

10歳以下の子供たちが年齢ごとにクラスになっています。
親たちや先生の他にも、ライフセイバーがいっぱいいて、
子供たちはしっかり守られています。

オーストラリアの子供たちは、やることなすことかなりワイルドで、
そういえば子供ってまだ半分動物だったなあと思い出させますが、
大人のいうことはしっかり聞いて、課題にはまじめに取り組んでます。

浜辺には他にも夏休みを楽しむ子供たちがいっぱい。
騒ぎ方も声のボリュームも砂まみれ度も半端じゃありません。
お父さんの真似でサーファースタイルを決めて得意になってたり、
穴もどれだけ掘ったら気が済むんだというぐらい掘ってますが、
もう楽しくて仕方がない!のがこちらにも伝わってきます。

子供がいないわたしは、うるさいなあと正直思ったりもするのですが、
この子たちを見てると、もしかして
普段彼らに「大人に都合のいい子供」像を押しつけてた?と
ちょっとハッとしてしまいました。

そんなわけで、2007年も終わってしまいます。
わたしはなんだか、徹底的に真剣に遊びほうけてしまった一年でしたが。

皆さんいい年でしたかー。
来年もいい年にしましょうねー。

I wish you a happy, happy new year!!!!
  1. 2007/12/31(月) 02:59:05|
  2. 旅の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メルボルンのニューイヤー | ホーム | ウィリアムス家のクリスマス>>

コメント

よろしくですー

あけましておめでとうございます。

>saridさん
今年もばりばりすべてを遊びに変えて楽しんでしまいましょう。
「おさる」て(笑)。
ここにつれてきて遊ばせてあげたかったです。

>LUNAさん
そうですねー、自信作いい展覧会だったので(笑)
来ていただけなかったのは残念ですが。

でも来られないことって誰でもよくあることじゃないですか。
お仕事がそれだけあるって、うらやましいですよ。

今年はぜひぜひお会いしましょう!
  1. 2008/01/01(火) 04:12:50 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

昨年は仕事のせいでせっかくの展示会にも伺えず、お会いする機会を逃してしまいました。
今頃になってとっても後悔・・・。
なかなかお会いする機会なぞやってこないのに。
今年は展示会の機会には必ず伺いたいです。
また声かけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/01(火) 01:11:25 |
  2. URL |
  3. LUNA #cmEa8wHQ
  4. [ 編集]

楽しそうだなぁ~。

今年も楽しかったけど、来年ももう一息遊びたいです~(^_^;)
2008、うちのおさる共々、どうぞ宜しくね!
  1. 2007/12/31(月) 10:10:57 |
  2. URL |
  3. Sarid #QefVoftw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/66-5e077664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

