水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GR Digital II 私的試写

離日前に購入した、GR Digital IIをおそるおそる使い始めました。

わたしが水の都に帰ると同時に今年もやってきた移動遊園地で、
日曜の午後5時たそがれ時に撮影してみました。

GRshisha1.jpg


別にプロフェッショナルな品質テストじゃないので、ほんの一例として。
作品づくりではないので、3メガ、つまりこのカメラの実力よりものすごく下で撮ってます。
さらにブログにアップするために小さくしてます。

結論から言うと、「うおー、すばらしいー!」です。
このカメラがすばらしいのか、わたしが知らん顔してた3年の間に、
デジカメの進歩が著しいのか…多分両方だと思います。

おっとっとのソ○ーのデジカメも3年ほど経っていたので、
母からのお土産でpana○onicの、上級コンデジを買い、
使い勝手はそちらの方が気軽で簡単なのですが、
おっとっとによると液晶や暗いところで撮ったもののクリアさが、
見てはっきりわかるぐらい、「りこっち」さんの方が上だそうです。
同じ条件下で撮って比較したので、間違いはないと思います。
まあ値段倍だし、同じだったら怒るよ…。

難をいうと、コンデジのくせにちょっと操作が煩雑です。
ちょっとした単焦点のレンズつき一眼レフを基準にしてると考えたら、
ここまで操作系まとめたのは作った人にしたら大変だったろうけど、
メカ弱めのわたしには、慣れるまで、「瞬間系」のスナップは難度高いかも。
今露出・測光方式とかいろいろいじって試し中。

昨日のとーごは、やはりこのカメラで撮ったけど、
室内で暗色猫はやはりちょっときびしめ。
仕方ない、うちの猫は当分以前のデジカメで撮るしかないです。
カスタマイズが自分でできるようになると、
将来「室内猫モード」が用意できるのかな。
できるといいな。

  1. 2007/12/17(月) 11:43:24|
  2. 写真の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<水の都のクリスマス by GR Digital II | ホーム | いいかげんにしなさい!>>

コメント

>みきさん
どーも。
何の力なんでしょね。
ユニバーサルスタジオ並み、なんて
このアトラクションやってるお兄さんに言ったら目うるうるさせて喜びそうですけど。

でも来たらわかります。
どう見たって田舎の遊園地です。
ノスタルジックホルガの方のイメージを温存してください。
  1. 2007/12/17(月) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

うわーすげー!!
なになにこの感じ!超3Dって感じ!!めちゃくちゃユニバーサルスタジオのアトラクション写真みたいじゃないですか!!びっくり!
噂に聞いてた移動遊園地、ベネチアだからヨーロッパな感じで、イメージとしては前に見たホルガ赤本のようなシックで哀愁漂うイメージだったのに、ぜんぜんユニバーサルスタジオじゃないですか(笑)。
これはなになに、GR Digital IIというものを使ったから?ニューデジカメの力??
すごーい。なんか驚きのあまり興奮しちゃった。
  1. 2007/12/17(月) 15:05:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/61-990241bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D●約1010万画素のCMOSセンサー 約1010万画素のCMOSセンサーを搭載(APS-Cサイズ、有効撮影画角はレンズの表記焦点距離の約1.6倍相当)。 画面サイズは22.2 ×14.8mm、画素サイズは5.7×5.7μm。優れた解像感と豊かな...
  1. 2007/12/18(火) 19:32:20 |
  2. デジタルカメラ製品レビュー,GR Digital II 私的試写

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

