水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の花火ふたたび

2006年さようなら、こんにちは2007年。

カリブ海から海賊、じゃなくておっとっとの従兄弟がやってきた。
新妻と一緒にミラノに引っ越してきて、暮らし始めて間もないという。
彼らが最近まで住んでいて、出会った場所はトリニダード・トバゴ。
目がまわりそうな地球の広さと狭さ。

彼らはとってもベネチアが気に入っていて、
年越しのためにアパートを借りて数日滞在している。
年越しディナーは彼らのアパートで4人だけで。
おっとっとと従兄弟の料理好き二人組にすっかり任せて、
魚尽くし、おいしくて好きなものを、適量食べていい感じ。

トリニダード・トバゴからやってきた奥さんは一生懸命イタリア語を学んでいるけれど、
久しぶりにわたしと母国語の英語で話せてとてもうれしそうだった。
わたしの方は英語で長時間話すのが数年ぶりなので、
まごつきながらも、それでも楽しく過ごすことができた。
彼女と2007年の夢を語り合って励ましあった。
来年はきっと、大きな変化の年になるよね、お互い。

今年はサンマルコ広場前で、新年の花火があるということで、
11時少し過ぎによっぱらいでいっぱいの中心街へ。
おっとっとが昼間見つけておいたとっておきポイントには、
先客数組がいたものの、ゆったりと見ることができた。
お約束どおり、12時にスプマンテの栓をぽん!と景気よく飛ばして乾杯。

久しぶりにお祭りモードの新年だった。
そういえば去年は日本で早め就寝、夢の中の新年なんだった。

きっときっと、いい年になる。いやいい年にしよう。
そりゃいいことばかりじゃないだろうけれど、変えていくのは自分。
がんばるよ、絶対無駄になんかしない。
と花火に向かってひとり言ってみる。

2007年の目標:もう言い訳はしない。

fuoco2007-1.jpg

  1. 2007/01/01(月) 07:02:31|
  2. 綺羅亭日乗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Tante belle cose! | ホーム | 老年ポートレイト>>

コメント

おめでとうございます!

おかげさまで華やかで、
祝福されているような年のはじめでした。

いつかなんて言わず、
近い将来にどうぞおいでください。
お待ちしてますよー。

お互いよい年を迎えたようですね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/01/02(火) 09:48:31 |
  2. URL |
  3. きら #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう!

楽しいお年越しでしたね!
2007、いい年になりますように!
花火、それにしてもすごいですね~~、豊平川のとはまったく違うもの。いつか、そちらに行きたいなぁ~♪
今年もどうぞよろしく!&ご主人様にもどうぞよろしく!
  1. 2007/01/02(火) 03:48:53 |
  2. URL |
  3. Sarid #cd1LnDJI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/6-e69a5e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

