水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀と銅とゴム

9月の終わりに、結婚記念日でした。
最近お祝い言われるのが照れくさいので、わざと書くのずらしました(笑)。

7年たっちゃいました。うほ。
つき合い始め(14年前)のあのジェットコースターな日々はなんだったんだ。
今ジェットコースターな日々の皆さん、こういうこともありますよってことで。

9月の後半はこちらでは結婚式シーズンのようで、
記念日が近い人がたくさんいます。
暑くもなく、寒くもなく、ガーデンパーティも楽しい時期だからかも。

おっとっとの長兄は、なんと今年銀婚式(25年)。
うちとは2,3日違う記念日のようです。
その週末は郊外の、発砲白ワインプロセッコの産地コネリアーノの
農場兼レストランで盛大にお祝いをしました。

うちも7周年という話が出る度に、じゃあもう大丈夫、と皆に励まされます。
こちらでは7年目の危機、とよく言うからだそうです。
言ってくれる気持ちが温かくてうれしいけれど、
じゃあ、ってこんなところで安心するのもまだ早いような(笑)。

何年かごとに、うちは何婚式かなーと気になって見てしまうのですが。
うちは銅婚式でした。
一覧表はこちら。
来年8周年は青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式だそうで。

青銅、というのは古式ゆかしい感じがするし、
電気器具、というのはたしかにそのぐらいで買い替え始まるので、現実的。

でも、ゴムっていったい?と思っていると、
おっとっとが、「消したい8年」とか言って馬鹿笑いしています。
あーこっちは、消しゴムのことも時々「ゴム」って言うんでした。
誰がうまいこと言えと(苦笑)。
  1. 2007/10/13(土) 18:18:32|
  2. 綺羅亭日乗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつにゃでもデブと思うにゃよ! | ホーム | 撮れない写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/51-a29fca18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

