水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊猫

CIMG2885.jpg


うちのとーごはきっと眼帯が似合ったりするんだな。

それにしてもとーご、あんた痩せた?ってことで、
久々に猫ズ体重測定をしてみました。
飼い主が夏とは思えない体重なのはぽーんと棚上げです。
1月の末にダイエットを始めて、5月あたりからゆるめて、
でも前のように食べたい放題でなくなって半年たったし。

ゆりは10.2kg(もと15kg超)。
前回測定より少しだけ減ったということ。
で、とーごはあれれ?6.5kg?
計り直しても同じでした。

以前ハードダイエットのとき、1キロちょいしか痩せなかったので、
もともとそれほどデブじゃないもんね、と納得していたのですが。
8.5kgのコが、2キロ痩せるってかなりです。

もとから、おっとり長男体質のとーごの皿に、
ゆりが突っ込んでいって押しのけ人の分まで食べるので、
最近は付いていられる限りとーごに多目にやり、
さっさと食べ終えとーごの皿に突進するゆりを
なでなでしつつ押さえるという作戦にでているのですが。

もしかして、ゆり。なんか多く食べてないですか。

今年はダイエットのせいか、夏の毛の抜け替わりがあまりないです。
痩せても、しぼんだお腹はたるたるゆらゆらぶらさがってます。
これがぴっ!となる日は来るのでしょうか。
  1. 2007/07/07(土) 20:00:31|
  2. 猫の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ぴよぴよベビーブーム | ホーム | 怪談>>

コメント

こんにちは

どーもです。

笛吹きさん
お久しぶりです。調子どうですか。
とーごとゆり、いつでもお待ちしてますよー。

gattaさん
こんなにちゃんと猫のダイエットができるなんて...
わたしも知らなかったけど、
太らせたのも痩せさせたのも結局飼い主。
すまないねえと頭をなであやまる日々です。

たんこぶはひっこみました。
どーもご心配かけました。
  1. 2007/07/09(月) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

わお! とーご、かっこいい!
ゆりちゃんもとーごもダイエット大成功だね!
"さっさと食べ終えとーごの皿に突進するゆり"というフレーズ、想像して笑っちゃったよ!

たんこぶ、引っ込んだ?
  1. 2007/07/09(月) 15:38:45 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

とーごくん

おひさしぶりですー
ちょっと迫力ある写真ですねー>とーごくん

ヴェネツィアにあそびにいって、きらさんちのネコずにあそんでもらいたいです。
  1. 2007/07/07(土) 18:14:40 |
  2. URL |
  3. 笛吹き #89bgi0Eo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/38-789ae700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

