水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ土産

paris0705002.jpg


さてさて、写真のパリ土産です。
いつもわたしこういうの遅いです。
今回モノクロで撮ったのはたったの4本。
ホルガでカラーネガは結構撮りましたがそれはまたの機会に。

もともとあまり器用なたちではないせいもあって、
できた写真見るとやっぱり観光客の見たパリだなって思います。
凱旋門は絵はがきって言われてもやっぱり撮りたくなるパワーがあるモニュメント。
そしてそうそう、こうやってシャンゼリゼーで絵はがき買って。

paris0705001.jpg



セーヌ河岸のすっかり観光地化したブキニスト(古本屋さん)の屋台も、
外国人にとってはやっぱりパリーな風景。

paris0705004.jpg



河に降りて行く階段は日当りもよくて憩いの場所です。

paris0705003.jpg



でも放っておくとこういう写真を撮りがちなのはやっぱりわたしです。
なんじゃこれ(笑)。なぜ道路工事を(笑)。

paris0705005.jpg



これもどこ?何?とよーく思い出してみたら、泊まっていたホテルの入り口、
エレベーターを待ちながら毎日見ていた光景でした。


paris0705009.jpg



そして醍醐味は、「横断歩道を渡りながら撮る」です。
よいこは真似してはいけませんよ。

paris0705010.jpg



写真にはすべて撮り手が投影されている、という説は、
うーんほんとかな?と思うこともあるのですが、
これはばっちり投影されてます(笑)。
パリでのわたしの自画像かもです(笑)。


paris0705006.jpg



今日はこれでおしまい。見てくださってありがとう。
  1. 2007/06/14(木) 02:09:02|
  2. 旅の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<生まれてはじめて | ホーム | 金策>>

コメント

はいー♪

>mamoru
次回写真見せてもらうの、楽しみにしてます...と軽く催促(笑)。

>masamixさん
お久しぶりです、どうもー。
これからそちら見に行きます。
またお会いしませう!
そうそう、凱旋門ですよ(笑)。
  1. 2007/06/26(火) 07:35:57 |
  2. URL |
  3. きら #-
  4. [ 編集]

凱旋門?の写真と
横断歩道の写真と
わんこ☆の写真が特にすき☆

BLOG復活したのでこちらもよろしく☆
  1. 2007/06/24(日) 01:28:04 |
  2. URL |
  3. masamix #1ysID9Ow
  4. [ 編集]

写真を撮るのを楽しむ旅行もありだな
  1. 2007/06/21(木) 11:59:20 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

わんこサンのよーに・・

・・Veneziaの石畳に
すりすりしたい♪・・って思ったことがあります。。
ま、私も勇気がなかったですがw。
  1. 2007/06/16(土) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. *Sa* #kNn2cKb.
  4. [ 編集]

どーも♪

こんにちはー
ワインおいしかったですよー。

ねこぐるま仲間いてよかったです。
わんこさんのように、
地べたに寝たらすてきかもと思う今日この頃。
勇気ないですけどね(笑)。
  1. 2007/06/16(土) 08:33:39 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

凱旋門。。好きw。

いいお土産でした!ありがとー。
ほぅ・・猫車って言うのかあ。。
私もこっそり勉強させて頂きました!

それにしても、自画像、いいねぇ~w
  1. 2007/06/15(金) 16:45:48 |
  2. URL |
  3. *Sa* #kNn2cKb.
  4. [ 編集]

褒めながら

プレッシャーかけるのプロっすね、gattaさん(笑)。
また旅行に行けたらね。
  1. 2007/06/14(木) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

さすが!
すごい雰囲気のある写真で見とれてしまいました!
もっと、もっと見たいです!
  1. 2007/06/14(木) 10:50:14 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

ありがとう

丹波さん、micamicamiさん、
見て下さってありがとう。

もっと沢山お見せできるかなとはわたしも思ったのですが、
なんせゆらゆらだらだら旅行だったので、
枚数そのものがあまりなくて...

というか丹波さん、
これが「ねこ車」なんですね!
四十ン年にして、名前とモノが一致しました。
ベネチアでも毎日ねこ車に会いますよー。
う...また無知をさらしてしまった。
  1. 2007/06/14(木) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もっとみたい!!!
  1. 2007/06/13(水) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. micamicami #-
  4. [ 編集]

道路工事の写真渋いですね。
そうか~、パリでもねこ車を使ってるんだ~、と思いました。
  1. 2007/06/13(水) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. 丹波りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/35-0f7064df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

