水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好ききらい

CIMG2868.jpg


始まりました、ビエンナーレ。
家の近所は大にぎわい。
いつも行くバールやお店のおにいちゃんおねえちゃんズが忙し嬉しでなにより。

うち来たことある人にはおなじみのこの通りも、こんなことに。
こういうの、嫌いじゃないです。
ビエンナーレには選ばれなかった、ということで、
近所の倉庫物置など借りて展覧会をする人もいますけど、
ゲリラ的にこういうパフォーマンスする人も多いです。

ただし、今朝近所の船に火種(多分たばこかなにか)落として炎上させたやつ、
もう許さんと皆言ってますよぉ。
ベネチアに住んでいたら、船がどんなに大事でメンテ大変かわかってるから、
対立関係にあってもこういうタイプの嫌がらせはしないはず。
断定して悪いけど絶対ビエンナーレ関係のアホに決まってます。
自分だって家の前にとめておいた車にシャレで火つけられたら怒るでしょ!

会場の前では、いろいろな新聞、配布物をタダで配っています。
ある袋には小さいラジオまで入ってました。メッセージ入りの「うちわ」もあり。
気合い入ってます。お金かかってます。
外人の容姿のわたしたちはノーチェックでこういうものをもらえますが、
お金を払わないと中には入れません。当たり前だけど。

それにしても、こういう看板見ると妙にむっとします。
えらそーですなあ、ビエンナーレ。
まあ美術界ではえらいわけですが。

CIMG2870.jpg

  1. 2007/06/10(日) 19:56:19|
  2. その他の展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<金策 | ホーム | アートビエンナーレ速報>>

コメント

ですよね。

gattaさん
ふふ、そうでしょ。
今日も変わらずのこの通りです。

ジージョさん
湿気のせいか、雲の表情が豊かな日本の方が、
よいような気がするのは…
きっとお互いに気のせいでしょう。
  1. 2007/06/12(火) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ、そりゃ残念!
公害の町に育ったものでね、今はふつうだけど…。
  1. 2007/06/12(火) 09:09:59 |
  2. URL |
  3. ジージョ #-
  4. [ 編集]

わああ!いい写真じゃないですか!
懐かしくて、ぐっときちゃいました!
  1. 2007/06/11(月) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

(笑)

>ジージョさん
タダ券もないし、
空はナポリとかシチリアの方がきれいです。
  1. 2007/06/11(月) 08:37:28 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

行ってみたいな

 へ? ビエンナーレって、えらいの?
ふ~ん、そういうのには光と影があるって訳か。
 しかし、空がきれいだなぁ…、見に行きたいな、只券くれればだけど(笑)
  1. 2007/06/11(月) 06:14:08 |
  2. URL |
  3. ジージョ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/33-94b90319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

