水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椿姫とカメラマン

昨日はフェニーチェ劇場で、今シーズンの目玉「椿姫」を見てきました。
今となってはありがちな、舞台が現代という設定の演出で、
2年前にここで上演したものを若干改良して、出演者指揮者を換えたもの。

普通は幕を開けずに演奏する序曲でいきなり幕があがり、
下着と毛皮姿の椿姫ことヴィオレッタが男たちからどっさりお金を受け取っています。
恋する世間知らずの金持ちボンボンアルフレードは、カメラマンという設定(大笑)。
どんなにヴィオレッタを愛しているか、自分が撮ったポートレイトを見せながら口説きます。
ありがちありがち、いろんな意味で(笑)。いやないかな(笑)。

これもありがちですが、舞台監督はゲイ丸出しな演出。
パーティに集まる人たちがオサレな70`sファッションなだけじゃなくて、
2年前にも話題になった余興の「ジプシーの踊り」は今回も、
きんきらカウボーイファッションの完璧ボディダンサーズが、
女性はぷりぷりTバック、男性もぷりぷりビキニで腰をふりふり大盤振る舞いでした。
いつもはやる気40%のフェニーチェ劇場コーラスが、楽しそうに盛り上がっていたのは衣装が楽しかったからかな。

初めの方で、ご丁寧に白いピアノに向かってアルフレードが歌う「乾杯の歌」が平凡だったので、
あー、今日歌手のレベルは期待できないかな、B組だし、と思っていたら、
後半にむかってどどどーっと全員調子を上げていきました。

特に、主役のヴィオレッタをやっていた、Luz del Alba、若いからかムラはあるけど、
アクートの部分で鳥肌が立つ声を聞くのは久しぶりで、
情感の豊かさに、かわいそうな部分で心から涙がこぼれました。
線が細いけれどワグナー歌手並みの迫力って、これどういうタイプだろ、と思っていたら、
デビューは「夜の女王」だったそうで納得。
多分、若手注目株でしょう。見ることができて幸いなり。

  1. 2007/04/28(土) 18:37:33|
  2. フェニーチェに行った話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<溶けたモッツァレッラ | ホーム | ダイエット成功!>>

コメント

みなさまどうもありがとう

こんにちはー。
日本はゴールデンウィーク終盤ですね。
こちらもメーデーなど連休で混んでまする。

丹波さん、ご連絡ありがとうございました。
メールアドレス、ひかえましたが、ここでずっと公開はなにかとご迷惑かかりそうなので、コメントの方は削除させていただきました。
あとでゆっくりメールしますねー。
お会いするのを楽しみにしてます。

gattaさんの催促きたきたー(笑)。
まあできる範囲でがんばりますよ。
知ってるくせにもぅ(笑)。
gattaさんの日記もあったらおもしろそうなのに。
  1. 2007/05/04(金) 12:20:31 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きらさん、こんにちは。
ほんと、いろいろと大活躍ですごいなあ!
東京でまた個展やるなんて、さすがきらさん!
日記の方も大変だろうけど、続けてくださいね。
いつも読むの楽しみにしています。
  1. 2007/05/02(水) 11:10:18 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!

丹波さん、お久しぶりです。
そうそう、「日記才人」すっかりさびれてますね(笑)。
わたしも、たまあああにだけ参ります。
でもリンクたどってこうやって来ていただけるんだから、
登録抹消しない甲斐があったというものです。

丹波さんはどうしていらっしゃるのでしょうね。
時々ですが、ブログにはお邪魔してました。

そうそう、すっかり写真の人になりかけてるのです。
今日、次の東京個展が11月末から2週間にほぼ決まったところです。

いちおう、お忙しそうな方には遠慮していたのですが、次はご案内させてくださいね。
ではでは♪
  1. 2007/05/01(火) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

きらさん、ご無沙汰です。
日記才人に行かなくなって、きらさんの日記からちょっと遠ざかってしまいました。
久々に日記才人をたどって来てみたら・・・。
すごい、雰囲気のある写真ですね!
そして、個展!
すばらしい!!
そして、知らずにいけなかったのが残念!!
しっかりと自分の道を歩んでいらっしゃるきらさんをまぶしく思います。
また来ますね!
  1. 2007/05/01(火) 07:41:54 |
  2. URL |
  3. 丹波りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/23-eafac6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

