水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット成功!

タイトルで、画期的なダイエット方法が書いてあると思った方、残念でした。
以前から読んでくださってる方がご存知のとおり、猫ズのダイエットなのでした。

白い巨猫ゆりが、平たくなりました。
大きいことは大きいのですが、前のようなこんもり感がなくなりました。
急に3カ所禿げて驚きましたが、あわてて獣医さんのところに連れて行くと、
禿げた原因そのものは、外傷でしょうとのことで、薬をつけています。
食べまくって太った原因は、やっぱりストレスでしょうねと言ってました。
ダイエットも、ストレスでしょうね(汗)。

とーごは太り気味とはいえ、ゆりの半分なので目立ちませんが、
だっこしたときに軽いなあと思うようになりました。
2匹とも、顔がほっそりとして、少しあどけなくなり、体に筋肉の陰影がついてきました。
なんといっても、身のこなしが軽くて猫らしくなりました。
とーごはひょいっとテーブルやガス台にあがって、つまみ食いを試みるほどになりました。
...ってどれだけ太らせてたのよってことですが(汗)。

1月のおしまいに、おっとっとが突発的に始めたことなので、
使用前(笑)の写真が撮れなかったのが残念。
物差しとかCDのケースなんかと一緒に撮っておけばよかった(笑)。

ということで、ダイエット開始から3ヶ月たったので、体重測定してみました。
結果は...
ゆり 15キロ程度→11キロ(!)
とーご 8,5キロ→7,3キロ
ゆりっ!と思わず抱きしめてしまったほど、驚異のダイエット成功なのでした。
本当は10キロをわずかに切るまでがんばればよいのでしょうが、
これから少しダイエットをお休みしてあげないとと思います。

太ったときの食事は、カリカリを好きなだけと、2匹で一日一個85グラムの猫缶でした。
カリカリも、彼らなりに量に限度があるようだったし、
よそ様の食費と比べてうちが突出してるようでもなかったので、
家猫でほかに楽しみないんだし、と大目に見すぎてしまったということでしょう。

まあカリカリがあまりよくないのはわかっていたので、
朝カリカリを、エスプレッソのカップに1杯弱を限度にしました。
それこそわたしが一匹あたり10粒ずつあげ、おっとっとも同様、なんてこともしてました。
カリカリが大好きなのはゆりなんだけど、とーごもすっかり卑しくなりました(笑)。
そして夜は、従来通り85グラム缶を2匹でわけてもらいました。
お皿が洗わなくてもよいぐらい、毎日とてもきれいです。

最終目標は、ゆりが9キロ台、とーごが6キロ台に入ることなのですが。
今までとってもえらかった、ということで、以後ゆるやかに行こうと思います。
...というか、飼い主もぼちぼちダイエットせねば。
はげみになります、はい。
  1. 2007/04/26(木) 10:04:04|
  2. 猫の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<椿姫とカメラマン | ホーム | 遅咲き>>

コメント

ええ、ダイエット必要ですか?

みかみかみさんお久しぶりですー。
いつも楽しい食卓ブログありがとうございます。

おうちのお食事を見ても、記憶の中の体型を思い出しても、
みかみかみさん、ダイエット必要なんですか?
けっこーびっくりでした。

うちの猫ズはですね、要するに、
朝から晩まで好きなだけポテチを食べていたようなもんです。
まあ、自分で猫の分まで料理しないかぎり、猫缶かカリカリかという選択しかないので、仕方ないのですが。

またそちらにも、寄らせてください。
ほんと、目の保養です。
  1. 2007/04/26(木) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

だだだだ

タイトルに食いついた私がばかだった。。。
だだだだだ
だまされた。。。
かりかり少なめっていっても、私には当てはまらないので何の参考にもならないです。。。がっかり。。。
でも、猫ズダイエットおめでとうございます。
食費は浮くし、身体にも負担は少ないし、良い事ですよね。
  1. 2007/04/26(木) 10:16:08 |
  2. URL |
  3. micamicami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/22-53f4731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

