水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅咲き

sakura07001a.jpg


10日ほど前、毎年見に行く山の桜をみてきました。
寒い山の上なので遅めだけど、今年こそは「平地で藤が満開のとき」と時期を特定。
覚えておかなくちゃ。
車で山に登るにつれ、平地の藤やひなげしから、
花暦を逆走して、モクレンやアーモンドや桜が見えてきたら目的地です。

いわば人んちの庭に侵入して見てくるわけですが、
このあたりは廃村の家をみんなが修理のうえセカンドハウスにしているので、
家主さんがそのときいたのはたったの1度だけ、
その1度のときも、いやーきれいですね、見せてもらっていいですか、と断って堂々と下で昼寝。
こういうところはいい国だと思います。
他の家の人たちも、犬の散歩でぼちぼち通っては挨拶していきます。

もっと端正な木はほかにもあるのに、なぜかこの木が好きです。
手入れしてないから、ツタがからんで剪定していない枝がもつれて、
なんだかお世話してあげたいような気もするんだけど、
やっぱりこの木じゃないと。

花びらがひらひら舞う中、一本の木を独占して木陰でお昼寝。
最高に贅沢で、お酒がなくても酔ってしまうひとときです。
もちろん、今年も写真いっぱい撮りました。

  1. 2007/04/24(火) 00:28:49|
  2. 花の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ダイエット成功! | ホーム | 40年越しの恋>>

コメント

おおっ?

高田さん、
saridさんにお返事したとおり、
こちらはいつでもおっけーです。
部掲示板経由で、いちどメールでご挨拶いたしますねー。

夢だったかなー違ったかなーってことを実現するのは、けっこう趣味です。

ソフトグラウンドはえんぴつの線が出るので、楽しいですよ。
  1. 2007/04/29(日) 00:30:06 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ワークショップ、良いですね!
夢物語と片づけず、いつか、本当に参加できれば嬉しいです♪
きらさんの、ソフトグランドの柔らかな線が好きなので、教えていただけると嬉しいと思います。
  1. 2007/04/28(土) 16:12:19 |
  2. URL |
  3. 高田美苗 #AKuce5Kk
  4. [ 編集]

こちらはいつでも(笑)

saridさんどーもです。
こちらは工房、いつでもおっけーなんですけどね(笑)。
最近版画の仕事、暇ですから。

夢物語と片付けず、よかったらどーぞおいでください。
  1. 2007/04/26(木) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そのワークショップ,

参加しに行きたいですねぇ
(^_^)
  1. 2007/04/26(木) 12:06:20 |
  2. URL |
  3. Sarid #QefVoftw
  4. [ 編集]

昔のミイラとり

高田さん、こちらでははじめまして、いらっしゃい。
コメントありがとうございました。
繊細な天使の蔵書票もきちんと届いております。
他の部員さんもおっしゃってますが、
いただいていいのか!というぐらいのレベルの高さの票、
ありがとうございました。

わたしも昔、貧乏旅行中に、ベネチアに絡めとられて
それ以来住むようになったんですよ。
美しい街を自分で選んで住んでいるというのは、
確かにあまりない幸せだと思っています。

またぜひおいでください。
こちらの版画工房でぷちワークショップしましょう!(笑)
  1. 2007/04/26(木) 02:26:24 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とても美しいところに……

とても美しいところの近くにお住まいですね!
(勿論、ヴェネツィアもとても美しいです!)
遙か昔、イタリアを貧乏旅行した時を思い出します。
イタリアは、私が初めて旅行で訪れた30年ほど前から、ずっと憧れの国です。
これから先、また訪れる事ができるか分かりませんが、蔵書票の交換会で、私の使者としての蔵書票が、きらさんの元に行ってくれるかと思うと、それだけでワクワクします♪
  1. 2007/04/25(水) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. 高田美苗 #AKuce5Kk
  4. [ 編集]

みなさまお久しぶりです。

長い間ご無沙汰してたのに、また読みにきてくださってありがとう。

saridさん、住んでいる場所からは車で片道2時間ぐらいのところです。
でも手が届く場所にこういう憩いの地があるってしあわせですよね。

Mamoruさん、あはは、楽しいですよね。
てかええっ、mamoruも楽しいんだ!それじゃあ(謎略)
  1. 2007/04/25(水) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

写真

撮るの楽しいよね
  1. 2007/04/24(火) 18:00:03 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

夢のようなところに

お住まいですね。
何という桜の風景でしょう!!
  1. 2007/04/24(火) 11:46:01 |
  2. URL |
  3. Sarid #QefVoftw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/21-57f78b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

