水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰宅すると

giacinto07-1.jpg


毎日ブログ更新してますな。
以前は毎日書くのを2年以上やってたからどーってことないはずですが、
最近は、週末ちょっと忙しいので休んじゃおうっと、って気楽なもんです。

でもまだ「今日あったこと」を書くには話は追いついてません。
今日は2月後半イタリアに戻ったときの話を。

出勤前のおっとっとに迎えに来てもらえるよう、午前中の早めの時間に空港につくと、気温は高め。
わたしが日本にいる間気温が下がった日もあったようだけど、やはり今年はこちらも暖冬でした。

ベネチアに向かう飛行機は一応満席で、空港は人も多くにぎやか。
だってカーニバル最終週だもんね。
最後の週末の賑わいに間に合うよう帰ってきちゃいました。

家のドアを空けると、猫ズが大歓迎体勢。
ん?1ヵ月留守だと、顔をしばらく思い出せないというのが普通なのでは?と不思議に思ってよく見ると、
猫ズちょっとだけ痩せてました。あ、ご飯が欲しいからか。

そういえば、車の中でおっとっとが、
「君が日本に行ってすぐぐらいのある朝、
二匹揃って食べてすぐに猫ゲロしたんだよね。どう考えても食いすぎだろう。
もう頭きちゃってさ、いいかげんにしろよ!って次の日からカリカリを朝すこーしやるだけにしたんだ。
結構痩せたと思うよ、お楽しみに」って言ってたんでした。
なんと猫ダイエット成功…。

ただしかなり卑しくなって、目ぎらぎらで一日つきまとうようになりました。
ちょっと目を離すとゴミ箱あさろうとします。
おっとっとは仕事で家にいないからこれ見てないんだよなあ。
でも、健康のためには彼らは確かに太りすぎだったので、これもアリ。
せっかく成果が出たので、しばらく心を鬼にして続けることにしました。
…ってか、今までが食べすぎなのか(苦笑)。

部屋はかなり綺麗に片付いていたけれど、部屋の隅になんか黒いビニール袋が直立してます。
あ、水栽培のヒヤシンス、ほったらかしですか!とビニールを取り去りあわてて窓辺に置くと、
日に当たらなかったためのモヤシ色の葉に緑がみるみる増して、
花のつぼみが開き色がつき匂いが濃くなりました。
それが今日の写真。

ただいま。
それにしても、春咲きの球根の葉と茎って、血が通ってるみたいな赤みがあるんですね。



  1. 2007/03/09(金) 17:57:08|
  2. 綺羅亭日乗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修道女と禁断の小鳥 | ホーム | 天恵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/16-f24f4ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

