水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の花火

今年も7月第三土曜の夜、レデントーレ教会のお祭り花火がありました。
わーもう2週間たってしまったとは。
だらけたブログで申し訳ない。

去年義家族御一行様をおもてなししたあと、なにやら燃え尽きまして。
今年は、二人で行ってみよっか、などとは話していて、どなたもご招待してませんでした。
お知り合いの皆さんはもう一通りお呼びした気もするし。

それでも間際にお客様ができて、じゃあ夕食後にワイン持ってふらっと見に行くことにしよう、ということにしました。
例年のように、真下の迫力ある場所をとることはできないけれど、
十分いい場所で見ることができました。

逃げ場のない船上で、これでもかこれでもかとごちそうを繰り出すのもなにやらサディスティックな楽しみではありましたが、こういうワインとつまみだけで、3時間足らずのお気軽ツアーというのもよいものでした。

料理で朝からばたばたするってこともないので、直前に犬の散歩などすると、
近くの波止場に来ている近郊の漁師さんの船の盛り上がりやら、
波止場にテーブルといすを出してディナーの準備をしているウキウキの皆さんやら、
公園の茂みのかげではあるけれど、花火はちゃんと見えるベンチを確保している賢いカップルさんなんかを見るのが新鮮な楽しみでした。

今年の花火はうーん、お金がかかっていてキラキラゴージャスだけど、なんだか演出がゆるくて平凡な感じでございました。
なんて、えらそうに批判するほど毎年見ちゃうってとてもラッキーな環境です。

3枚ほど、おすそわけしますねー。


redentore0907-b.jpg


redentore0907-c.jpg


redentore0907-a.jpg
  1. 2009/08/02(日) 19:14:07|
  2. 綺羅亭日乗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山に犬 | ホーム | とうちゃんに会いに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/124-4b02c2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

