水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうちゃんに会いに

毎日見た目が大きくなるビンゴは、20kgまであと一息ってところまできました。
振り返ればうちに来て3か月で10kg以上増えたってことですな。
乳歯もばりばり入れ替わる時期で、時々家の思いがけないところをかじってます(涙)。
右上犬歯の一本奥の乳歯をゲットしたので、お守りにしようと思います。

今週末は、3か月ぶりにブリーダーさんのところに行ってきました。
片道、水上バス25分+車で1時間ちょっと。初のロングドライブでもありました。
成長を見せるためもあるけれど、なんといってもビンゴをもらうとき借りたケージを返さねばと。

で、ビンゴはとうちゃん犬、アーバンカウボーイと再会できました。
すごい名前ですが、ビンゴだって登録名は「エロス」です(汗)。
親子ってことは父子同士ではわかりにくいそうですが、いい感じで遊んでました。

とうちゃんを初めて見た時は、ビンゴこんなに大きくなるの?ってびっくりでしたが、
(おっとっとがその瞬間「ちょっと家で考えてきます」と口走って帰ろうとしたのはナイショさんです)。
今日一緒に見ると、ビンゴの体長がほぼ変わらないくらいになってて2度びっくりです。
bin-urb1.jpg

bin-urb2.jpg
ビンゴ:とうちゃん、こんにちは!ぼくビンゴっていいます
とうちゃん:お、いらっしゃい、なんか感じのいい若者だねえ

bin-urb3.jpg
とうちゃん:でその「とうちゃん」ってなんだい?食べるとおいしいものかい?
       それとも…おれがすごくイケてるってことかい?
(とうちゃん、鼻水、はなみず!)

bin-urb4.jpg
とうちゃん:だっておれがうちのパパと一緒にショーの舞台に上がると、みんなきゃーって言うし拍手もしてくれるし…くー、照れるなあ!
なんせおれは…なんだ、その、あれだ…ピョンチャンさまなのよ。

bin-urb5.jpg
ビンゴ:あーじゃあママがまた間違えたんだ、とうちゃんじゃなくてピョンチャンなんだ。
とうちゃん:おれの名前はウルバンだけどな(注:アーバンをイタリア語読みしている模様)
ビンゴ:でもお日さまの下にでると、ピョンチャンさんなんだか…黄土色なんだけど、どうして?

bin-urb6.jpg
とうちゃん:(がーーーーーーーーーーーん…お、おうどいろ?)
(で、鼻水たれてますが…)

bin-urb7.jpg
とうちゃん:で…おまえさんこそなんでそんな真白なんだ?
ビンゴ:昨日ママが、お出かけならお風呂に入らないとはずかしいわよって言うから…

bin-urb8.jpg
とうちゃん:…ブルドッグがいい環境に恵まれて毎日あれやったりこれやったり元気に遊ぶと、こういういい色になるのよ。よっく覚えときな。お前さんは白すぎだね。
ビンゴ:はいっ!ママにも言っておきます

…なんて話してたかどうかは知りませんが…

わたしも、細かい疑問をブリーダーさんに直接聞けて、なにかと安心できました。
お座りも伏せも待てもお手も、一応ハウスも全部マスターしたことは、メールで言ってあったのですが、
オーストラリアのブルドッグはスケートボードが得意らしいとか、カリフォルニアの犬サーフィン大会にはブルドッグも参加しているという写真を最近見るにつけても、うちの子はそれほどしつけ遅れてませんからごご心配なく、というつもりの報告でした。

おっとっとが実際に座らせたり伏せさせたりすると、なんとブリーダーさんは、
「すごいねえ、しつけ教室通ったの?」とか言うのです。
「ブルドッグって、しつけ入りにくい犬だから、お座りがせいぜいなんだよ、それも自分が楽だから座るという程度の」とも言うではありませんか。

そこで「あっ、いや、ほら、うちの女房日本人だからびしばしと」と説明するおっとっともなんですが、
たいていその説明で納得するイタリア人もなんだかな。

できないよりはできたほうがいいわけだし、ビンゴの場合本当に楽々やってたし…
…でもまあ、自分が教育ママだったのは認めて明日からはのびのびと(汗)。
  1. 2009/07/06(月) 00:11:53|
  2. 犬の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今年の花火 | ホーム | 犬のしあわせ>>

コメント

うわ~

たまりません~~~~~
今日は遅いので、また明日にでも子供たちとお邪魔します。萌え間違いなし。
  1. 2009/07/06(月) 14:59:22 |
  2. URL |
  3. sarid #QefVoftw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/123-5450fe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

