水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の競演やらせ気味

わたしが普段、PCに向かっている後ろには、
猫ズが普段基地にしているソファがあります。
今回わんこを家族に加えるにあたって、子犬だからそこに上がれない、という場所があることが、
しかも常に飼い主の直近であるということが、
猫ズの心の安定にどれだけ役立ったか、ほんと助かりました。

このソファには今の時期でいうと午後4時から5時半ごろ、
とてもいい感じでお日さまが当たります。
猫ズも、その時間にはかならずそこにいて日光浴を楽しみます。

面白くないのはビンゴ。
猫ズに彼がケンカを売るのは、この時間が最多です。
自分だけそこでのんびりできないのが悔しいのもわかるんだけどね。

猫パンチにはもう何度もひどい目にあっているので、
頭をソファの下、猫ズが届かない場所まで下げて、吠えてみたり、
親切とーごだけの場合には前足を乗せて挑発してみたり。

あまりにしつこいと、ゆりがしゃーっ!とビンゴを思い切り威嚇して、
ビンゴのハウスまで一気に追い立ててしまいます。
ゆりはハウスの屋根に乗り、完全制覇モードでうーっとうなりビンゴは中でかしこまります。
飼い主が「ハウス!」を教えるのに苦労してるというのに(苦笑)。

ビンゴの背丈も伸び、このソファに上がれてしまう日も近そうですが、
猫ズのために、ここはできるだけ聖域にしておこうと思います。

が…
昨日このソファの日光浴タイムに、ビンゴが爆睡しているのを見てひらめいてしまいました。
今ならアノ写真が撮れる…

090525-c.jpg
…撮れちゃいました。

白猫ゆりが、なにぃ?!、という感じでいったんソファから飛び降りたのですが、
お願いします、と手動でもとの位置にもどすと、3分間そのまま我慢してくれました。
おもいっきり嫌な顔してるけど(笑)。
昔から、気が強いようでいて撮りたい写真は撮らせてくれる、プロモデルな猫でした。

すると、とーごがビンゴに感動のぺろぺろちゅーを!
これだけ見たら、完全なかよし家族じゃん!いや仲いいけど(しどろもどろ)
090525-b.jpg

昔から、とーごは母性(父性)あふれるいい奴でした。
でもだからビンゴが調子のって、のしかかっていじめたりするんだよなあ(涙)。

ビンゴ、今のは夢、夢だったんだからね。
…で、なんとなくだまされてくれてるみたいです、いまのところ。
  1. 2009/05/28(木) 09:41:42|
  2. 犬の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<しまい忘れと自己投影 | ホーム | ビンゴのヒト・犬語辞書>>

コメント

>mamoru
元気ですかのう。おひさしぶり。
mamoruこそ、コワモテ犬が横に控えてると似合いそうな感じなんだけど。

>gattaさん
いつも猫ズ応援ありがとうございますー。
ま、こんなかんじです。
わんわんにゃーにゃー言ってても、
こちらが大げさに叱らないほうがすぐに収まる、というのは最近わかったことです。
実は仲よかったのね…
  1. 2009/06/08(月) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

さすが、とーご!いい性格だねぇ。ゆりちゃんのしゃー!もなんか想像できて楽しい。
一番楽しいのはビンゴくんだろうね。こんないい友達持って!
  1. 2009/06/02(火) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

長閑な写真ですのー
  1. 2009/05/30(土) 07:12:24 |
  2. URL |
  3. Mamoru #uxYHNhu6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/120-2e02e244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

