水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩デビュー

ビンゴのお散歩デビューはかなり早めでした。
犬好きの人には叱られるぐらい。
なんせ、おっとっとが家にいたら腐るから!ぐらいの勢いで、
いや、ワクチンが終わってからとか、子犬をそんなに歩かせたら骨に悪いとか、
わたしが言ったってもう聞いてやしない状態なので。

この写真の中で、首輪じゃなくて胴輪なのも批判の対象になると思います。
でも首輪をつけると半端じゃなく嫌がるので、現在鋭意訓練中というところです。
なにかあるごとに、お母さんのスカートの下、が基地でして、道行く人に笑われております。

firstsanpo-1.jpg

本人は、それほど散歩が好きなわけじゃないようです。
リードつけて外に出ようとすると、思いっきりいやがります。
一度外にでて、いろいろな人や犬を見ると、忘れて楽しんでくれるのが救いです。

出ると、大げさではなく、近所の人たちにもみくちゃにされ、スター状態です。
きゃーやわらかー!きゃーかわいいー!きゃーだっこしていいですかー!

ビンゴもまんざらではないようで、なすがままですが、
若い美女のときだけは妙に愛想がいいです。
それも、金髪が好きなようです。
もちろんおっとっとは、ビンゴをきっかけに声をかけることを妄想中です。

犬慣れした子供にさわられるのもたのしそう。
でも1年後、立派な大人になったらささーっと道開けられるんだろうな。
先輩犬とのご挨拶も、おとなしく鼻くんくんから普通にできるようで安心です。

立派なぶっとい手足のビンゴですが、まだ三か月齢なので、当然遠出はできません。
人間が歩いて20分弱の範囲を、倍かけて歩いてちょうどぐらいです。

遠出のときはこのバッグ。
幸い、狭いところは好きなようで、このまま水上バスに乗せても平気ですが、
今やバッグもパンパンになり、10キロ超の子犬を飼い主が長距離運ぶのも無理があります。
さて、どうしようか。

firstsanpo-2.jpg
  1. 2009/05/14(木) 08:38:25|
  2. 犬の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わんこのしつけ基本編 | ホーム | 抱き癖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/117-dfd7edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

