水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱き癖

若い頃、中年のご夫婦が犬猫溺愛しているのとかを見ると、
微笑ましいというよりは、痛いなあというかああはなりたくないなあというか、
そう思っていたわけですが。

…ご指摘のとおり、すでになっております。
若い頃ってなんにもわからんのよね、とうそぶいてみたり。
そんな自分のていたらくを日記に書いて公開とかは照れくさくて、わざと間をあけてみたり。
毎日目に見えて成長中の子犬なので、実は毎日書こうと思ったらできちゃうけど。
昨日も、夫婦の話題が犬のことばかりなのに気付いて、二人で苦笑したところです。

小さい頃から体のどこを触っても大丈夫なように慣らすと、病気などのときにも楽、
などとサイトの飼い方ページによく書いてあるので、
むしろ逆に、飼い主に触らせない気難しい犬もいるのね、気をつけないとと思っていたのです。
が、ふたを開けてみるとうちのビンゴは触られるの大好き。
ついに、うちのなでられ好き猫ズも未踏の域に。

だっこすると、そのまま寝てしまうのです。
あまりにかわいいので、そのまま寝かせておくと、
次回から眠くなると抱っこせよ!とおねだりするのです。

この写真、犬抱っこ用ユニクロ服とか、誰かさんの太ももに目をつぶって見てほしいのですが。

sleepwel090-b.jpg

この、下から見た喜び顔が、みう○じゅん氏のあのキャラに似ているような。
なんとなーくですが、ビンゴがうれしい時は、すこし口角が上がって笑い顔になるような気がします。

sleepwel0904-a.jpg

でも、ビンゴは5月7日現在で10kg。
今でさえ、わたしのぶっとい太ももにおさまりきれてません。
この楽しみも、あと半月そこら、というところです。

  1. 2009/05/08(金) 19:46:09|
  2. 犬の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お散歩デビュー | ホーム | 太陽電池>>

コメント

ふふふ!ビンゴくん、かわいがられてるねえ!!!
もう10キロなんだね。ゆりちゃんよりも大きいんだね。成長したらどれぐらいまで大きくなるの?
  1. 2009/05/09(土) 12:47:37 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/116-031e2a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

