水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

階級闘争

bingobello0904.jpg

ニューメンバーのいる生活、進行中です。
トイレのできるえらい子だと初日思ってたら、次の日から微妙(苦笑)。
わたしもおっとっとも、なつかれてはいますが、尊敬されてるかっていうと、まだな気が。

たぶん、現在起きてる小さな問題のおおもとは、
ビンゴができるだけ家族中で上の地位を占めようとがんばってることでしょうね。
ブルドッグが頑固者、ってのも、徐々にわかってきました。

bingobello0904-b.jpg

犬は、リーダーに絶対服従だから、家の中の順位をしっかり決めること、なーんて言われても、
わたしかおっとっとどちらが上?って聞かれたら、うーん?だし。
声と図体が大きくて力があるのはおっとっと、態度がでかいのがわたし。
猫ズがいうことをきくのは、わたし。僅差だな(笑)。
今まで、平等で順位のない家だったのがよくわかりました。

あーもしかしたら、ゆりが一番かも。
態度がぶれることなく、毛をおもいきりふくらましてビンゴより表面積大きくなり、
容赦なく眼をにらみつけて「控えおろう!」とうなり、
剣豪さながら、皮一枚の爪パンチを近づくなりしゅっ!
たしかに、ビンゴはゆりに一目置くようになりました。

とーごが気さくに近寄り、親切すぎて甘く見られます。
人間界も同じだな。勉強になります。
おかげで追っかけられたり軽くかみつかれそうになったりで、かわいそうなことに。
たぶんビンゴにしたら、じゃれあい仲間になりたいのに逃げられてエキサイト、なんでしょう。
そこで「とーご、子犬だし悪気はないんだよ」なんて、人間界でだけ通用する言い訳。
ひどくなるまえに、わたしが介入してとーごを抱き上げると、ビンゴががっかり。

bingobello0904-d.jpg

がっかりされると、ああかわいそうなことした、とは思いますが、
むふふ、かわいい、と思ってしまうのは、彼の目つきでしょうね。
基本、白眼がいつも出ている「三白眼」ですが、
この上目使いがたまりません。すべて許してしまいそうになります。
甘やかさず、びしっといくぞ!なんていいながら、かあちゃんメロメロ、です。

bingobello0904-c.jpg

P.S.
中部イタリアで地震による大きな被害がでているのに、楽しそうな日記ですみません。
今回はこちらはまったく関係がなかったので、自分がよく知らないことで報道の受け売りしたり、うわっつらのお悔やみ書くのもなんだと思ったもので。
でも、わたしたちが住む街も古い建物が多いので、よそ事だとはまったく思ってません。
復旧、捜索がもっとスムーズにいくよう、被害を受けた人たちの傷が早く癒されるよう、祈っています。
  1. 2009/04/11(土) 09:43:39|
  2. 犬の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬猫の仲 | ホーム | 備後守>>

コメント

ビンゴのご飯は、高級メーカーのチビブル専用ドライフード…それしか食べたことないんだって(汗)。
ブルくんて、けっこうおぼっちゃま君多いらしい。
でも、うちにいたらいずれなしくずしに(笑)。
まず猫ズを屋根裏で食べさせてから、バスルームでビンゴがご飯です。
けっこーたいへんよ。
  1. 2009/04/17(金) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

ゆりちゃんが一番っていうのもなんか納得!
三匹とも同じごはんを食べるの?一緒に寝たりするの?
トーゴはやっぱりお坊っちゃんだね。
  1. 2009/04/11(土) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/113-91b5d323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

