水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

備後守

犬の名前、決めました。
ビンゴ!です。
呼べば毎日大当たり。
本人も気に入ってるようで、呼べばやってきます。
そう、それが一番さ。

bingo!.jpg

おっとっとは、「トト」がよかったみたいで、しばらくそうやって呼んでみたのですが、
とーごが振り向く始末でして(苦笑)。

最終候補は
カイオ
タッポ
トト
ビンゴ
ツナミ
まあ最後のは冗談ですが(汗)

本人に会う前は、食べ物系、悪者系の名前を考えてたのですが、
なんだか違うのでやめました。
パニーノとか、オニギリとか、クッパとかスパイクとか。

だからなんなのさ、な補足ですが、
うちの動物たちは、おっとっとを除いてみんな漢字で姓名があります。
ベネチアの島生まれ、島野東吾
ドロミティ山脈の奥深くで生まれた、山野百合夫
で実は、ビンゴは、イタリアの代表的な発砲白ワイン、プロセッコの産地である、
丘陵地帯ど真ん中生まれです。
なので、
岡野備後守コネリアーノ
…てひとりだけ戦国キリシタン大名に。
  1. 2009/04/07(火) 12:48:24|
  2. 犬の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<階級闘争 | ホーム | 春のどきどき>>

コメント

通だねえ(笑)

百合夫がツボとは通ですな(笑)。

ブルドッグは、頭が大きくてお尻が小さいので難産、とか聞いたりして、ビビってしまい今回も男の子です。
性格がいいのはやっぱり女の子だよねえ(笑)。
いいなあ、gattaさんち。

名前は、「いいな」にしようとも思ったんですよ。
誰かさんを思い出したりしてね。
ではまた。
  1. 2009/04/11(土) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

あああああ!ビンゴくんかぁ!
きらさんちって、きらさん以外はみんな男なんだね。
ゆりちゃんの本名が百合夫ってところがぞくぞくしちゃった!
  1. 2009/04/10(金) 16:52:06 |
  2. URL |
  3. gatta #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/112-d31a6991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

