水の都の流れ星


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の暴力

最近とみに人のように寝るのが普通になってしまったとーご。
もうあったかいんだから、着ぐるみなんて脱いでいいよ、中の小人さん、とつい声をかけたくなります。
このポーズには、日本の蒲団がよく似合いそう。

togoprim09.jpg


あ、でも。
明日、最短コースで子犬君が家に来ちゃったら…。
彼が新環境に慣れるまで、わたしがかなりつきっきりになるはず。

…ってことは…巨猫ズを洗うのは今日しかないことに気がついてしまいました。

夏にかかると暑すぎてなにかと無理だし、子犬を気にしながらもきついし。
一年に一度、2月か3月に洗っていたのだけど、
わたしも彼らもぼちぼち年だし、大変だからやめようかとか
猫は洗われなくても全然平気なんだから、洗うのは人間のエゴとか、
いろいろな言い訳をしては今年は今日まで延ばしていたのでした。
でもやっぱり、しっとり薄汚れてきた猫たちを見ながら、やっぱりがんばるべきか、と。
よし、かあちゃんがんばるよ、ってことで。

ああ、この拷問部屋(に自発的に入ってきたのは彼なのだが)から出して…

yuriprim09.jpg

今年も湯けむりの中、うーらーみーまーすぅー、なとーご。

uramimasu09.jpg


今年の洗い手の生傷は2か所、
湯加減とドライヤー温度の好みが、2匹とも違う!ことに初めて気がつきました。
奮闘の甲斐あって、ゆりは純白、とーごはふっかふかで熟睡してます。

子犬君がきても、平和に仲良くしてほしいものです。
  1. 2009/04/04(土) 23:49:41|
  2. 猫の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春のどきどき | ホーム | ブルい欲望>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/109-68fb31e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

