水の都の流れ星

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルい欲望

うちは猫好き一家ということになってはいるけど、
わたしは動物全般好きだし、おっとっとはどちらかというと犬派。
そんなうちでは、長年、犬を飼う話が出たり消えたりしていました。
家庭用に改良されたミニパンダがいたら、ぶっちぎりでそっちなんだけど。

うちの猫たちは、親ばか抜きで人おじせずいい子たちで、
彼らに不満があるわけじゃないです。

でも、うちの猫たちは散歩や海や山のおともはできません。
できる子もいるということで、小さいころ試してみたけど、
二匹とも、抱えて外に一歩でも出ると、ガクブル震える内弁慶です。
わたしも引きこもり気味だけれど、おっとっとは散歩やアウトドアで発散するタイプでして、
おともがいるととっても楽しいのになあということは常々思っていたのです。

そんなわけで、どんな犬が好き?って話が、昔からうちの話題の定番でした。
おっとっとは、見るからに忠実そうで賢い、シェパードなんかが好みです。
わたしは、美しいボルゾイとか憧れるけど、連れて歩くと自分が召使に見えるし、
じゃないとしたら、おばか犬おじさん顔犬が好き。雑種ばっちこい。
オーストラリアで犬テニスをご一緒した、ボニーちゃんがタイプど真ん中でした。

実現しっこない夢の話ってことで、気軽に話し合ってました。
庭付きの家に引っ越す予定もないし、小型犬じゃないと、アパート暮らしはかわいそうだね、
先住猫たちにばかにされないためには、犬くんがひとまわり大きいぐらいがいいかな、
あまり吠えないおっとりタイプの犬種が、周りにも迷惑かけないくていいかも、
じゃあ、性格が予想つかない雑種をいきなりもらうのは、犬初心者のわたしたちには難しいかな…
なあんて感じです。

大きさと、性格の温厚さとおじさん顔…としぼっていくと、
結局ブルドッグがいいんじゃないかなという結論に達してました。
わたしは、当然のように日本で流行の、白黒のフレンチブルドッグを頭に浮かべてました。
でもおっとっとは犬図鑑を見ながら、うー、イングリッシュブルドッグがいい!と言いだしました。

トムとジェリーとかルーニィトゥーンズの、憎めない悪役くんですよ。
ウィンストン・チャーチルにそっくりな、英国のシンボルくんですよ。
確かにあの仏頂面で甘えられるのはたまらんはぁはぁ、だけれども…
わたしにとっては、なんとなーく現実味がない選択でした。
それが、今年初めにしていたお話。

一週間ほど前ぶらりとネット検索で、近郊でブルドッグの仔譲ります、の掲示板告知を見つけました。
たまたまその日、めずらしく会社で朝まで作業のおっとっとに、暇つぶしにいいかなとメールでリンクを送っておきました。

…で、火がついちゃったわけです。
朝までかかった作業とは、自社DVDを何百とコピーするという待ちの多いものだったため、
彼はその間いろいろネットでブルドッグ情報やら画像を見て、がぜん欲しくなってしまったようです。
わたしが送ったリンクの告知主さんは、偶然ですが、感じがいいまじめなブリーダーさんだったというのもあります。
さっそく電話して、今度の日曜日、見に行くことにしました。

見に行くて…その日の夜にはクンクン家で鳴いてたりするんですかね。
まだ信じられないけど、何か状況が動くってこういう勢いのときかも。
顔合わせが今回うまくいかなくても、近いうちに家にブルドッグが来るのはほぼ確実のようです。

←ここをぽちっとすると、今度行くブリーダーさんのホームページに飛びます。
スクロールしていくと、一匹ずつの子犬写真がありますが、上から3匹のうちの1匹が、わたしたちを待っているようです。

実は、見せたかったのはここじゃないです。
おっとっとはうっとりしてますが、まだうちの子と決まったわけじゃないし。
トップの写真の上に並んでいる、イタリア語iインデックスのうち、「chi sono」というのを見つけたらクリックしてみてください。
自己紹介のページなのですが…なんとなく直接リンクははばかられて…。
写真中のブリーダーさんの、あまりのブルドッグ度にのけぞりました。
飼い主と犬が似ている件については、そういうテーマの写真集もありますが、最近見た中で一番びっくりした写真でした。
わたしらもだんだん似ていくのだろうか…ううう。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/04(土) 00:31:16|
  2. 犬の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春の暴力 | ホーム | またいつか>>

コメント

もうひとりのファンさまへ

はやくこっち遊びにおいで~とお伝えください。

初日から、足にすがりついて寝られて、めろめろです。
  1. 2009/04/05(日) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

もうひとり

上娘も、ブリ-ダーさんのところの写真でノックアウト。親子ででろでろです。

きらさんが今度来られるときに言っておいて~と言っていましたが、ん、何を!?
つれてくるのは無理ですもんね。

お写真でも見せてくださいね~。
  1. 2009/04/05(日) 05:37:47 |
  2. URL |
  3. sarid #QefVoftw
  4. [ 編集]

おお、ここにもファンが

saridさんおひさしぶりです。
ブルちゃんがタイプの方がここにもひとり。
おっとっとがあまりに喜んでるのでわたしもうれしいです。
来たら溺愛しちゃうんだろうなあ…なんだか怖い気もします。
  1. 2009/04/05(日) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. 管理人きら #-
  4. [ 編集]

あー

私、直球ど真ん中です。
写真だけでたまりませんーーー
  1. 2009/04/04(土) 09:05:29 |
  2. URL |
  3. sarid #QefVoftw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxkiraxxphoto.blog57.fc2.com/tb.php/108-8c9e02c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

